針治療について具体的に質問があったので、ご説明します。
主に背中から腰にかけて小さい鍼40本から60本ほどをを打ちます、ほとんど腹
ばいになって治療しますので、表情を拝見することができません途中何度かお声
かけをしますが痛みは全くありませんご安心ください。
またお薬を服用されていても問題は、ありませんとても安全です。
鍼について
私のところに、お越しになるなる前に少し説明をさせてください。

鍼というと、お年寄りの向きのような気さえしますが、若い人の中でも腰痛や、変 頭痛でお悩みの方も多いと思われますが、そのような不調にも幅広く対応できま す。
ツボとは
症状を和らげたい、ところ「即ちツボ」です
東洋医学には経路と言う言葉があります。
これは、人体の中に体の機能を正常に保ち続けるエネルギーが循環しておりま す。
ツボはその流れの上にありある程度の、刺激を与えることにより経路に沿って刺 激が伝わり、症状を和らげることができます。
我慢していませんか
痛いところがあれば、そこを摩るもみほぐすなど一般的ですが鍼の場合は自然治 癒力を活用しながら治療します。
胃腸の調子を整えるのにお薬ばかりに頼っていませんか。 
頭痛でお悩みではありませんか
いつも、膝や腰が痛く、我慢していませんか。
便秘や、失禁なども回復が見られます、是非ご相談下さい



戻る
inserted by FC2 system